Work Diary '16/07/19 TUE | 『生涯修行 生涯青春』
2016-07-21 09:34:40

Work Diary '16/07/19 TUE

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
ようやく梅雨が明けた山口県宇部市、さあ皆さん楽しい夏の始まりですよ。
寒い冬より暑い夏が大好きな僕、肌は白いですが心はジリジリに焼けています(笑)
ジッとしてても汗は掻く、どうせ掻くなら身体を動かして気持ちよく汗を掻きましょう。
特に女性の皆さん、汗を掻くのを嫌がり、クーラーがお友達になってしまうと夏太りしますよ(汗)


三連休は幼稚園の夏まつりに始まり、家族で公園にお出かけしたりと充実した休暇になりました。
こどもたちも汗だくになりながら滑り台、ブランコと大はしゃぎで元気いっぱいです。
この三日間でかき氷を3杯食べたこどもたち、案の定ですが長女(4歳)はお腹を壊しました(苦笑)
楽しいからと調子に乗るとこうなるのだ、この経験を次に生かすか⁈ 懲りずにまた繰り返すのか⁈




image

image
ちなみに連休中に利用した飲食店でのメニュー、外食は高カロリーのイメージが強いですよね。
しかし、事前にカロリー等の栄養成分をよく調べてから注文すれば問題ありません。
お寿司は「高タンパク、低脂肪」な健康食として海外でも話題になっています。
ただ、回転寿司は廻ってくるものを次から次に手を伸ばしていると食べ過ぎてしまうので要注意。
最初に汁物と野菜サラダを食べて、好きなネタを一皿ずつ食べ終えてから注文するといいです。
妻の「女子かっ‼︎」のツッコミをかわしつつ、ガリで胃袋をゴマかす自称・Mr.ストイックな僕です(笑)

そして、こどもに大人気のファストフード店、こちらは高カロリーなメニューが多いので要注意。
ビッグ○ックなんて頼んだら大変、それ1個で530kcal、ポテト(M)のセットでさらに454kcal(大汗)
自称・Mr.ストイックはサイドメニューをサラダにチェンジ、これでかなり抑えることができます。
‥ポテトは妻から2~3本だけもらって我慢する、身体づくりには強い意志が最も大切です(笑)



(上)30代男性 パーソナルトレーニング
(中)20代女性 パーソナルトレーニング
(下)30代男性 パーソナルトレーニング


現在、弊店では10代から70代の老若男女の方が僕と一緒に筋トレを継続しています。
経営者、会社役員、主婦、医師、看護師、学生など、皆それぞれ違う人生を生きています。
ここで共通するのは誰しも「身体が資本」、不健康であれば生きる力を失ってしまうということです。
「お腹が出てきた」「また飲み過ぎた」など、不健康自慢をする人がよくいますよね(苦笑)
‥それがどうした⁈ 不健康な生活を送っていれば心まで不健康になってしまいますよ。
「適度な運動」「バランスよい食事」「充分な睡眠」、あなたは自分の身体を大切にしていますか?





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス