Work Diary '16/06/20 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2016-06-21 11:57:26

Work Diary '16/06/20 MON

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「最高でーす‼︎」、6連勝で貯金11となり首位独走、赤ヘル軍団の勢いが止まりません。
鈴木誠也 選手が3試合連続の決勝弾を放つ大活躍、同じ「鈴木」姓の選手の活躍は嬉しいです。
背番号「51」と言えば、かつての名選手・前田智徳 氏が入団時に付けていた番号。
鈴木誠也 選手にはいつの日か背番号「1」を背負うような名選手になってほしいものです。
こういうムードメーカーが生まれるチームは優勝する、これは25年振りの優勝は間違いない⁈
まだ優勝を口にするのは早いか⁈ かつて11.5ゲーム差をひっくり返された苦い経験もあるし(汗)




6/19(日)は「父の日」、長女(3歳)から幼稚園で作ったという父の日のプレゼントをもらいました。
入園当初は行きたくないとジラを言う日もありましたが、今は楽しそうに登園しています。
自宅で見せる彼女の本領はまだ発揮していないようですが、少しずつ慣れているようで一安心。
初めての「父の日」のプレゼントは、いつも目に入る場所に大切に飾っておこうと思います。


‥しかし、「父の日」に父は不在で少林寺拳法の「部長・監督研修会」に参加しておりました(苦笑)
少林寺拳法の総本部は香川県にあり、拳士たちはこの地を「心のふるさと」としています。
したがって総本部に”行く”のではなく”帰る”と言い、所属長たちが集まり研鑽に努めています。
研修会では同年代の若き先生と交流ができ、大いに刺激を受け、有意義な時間を過ごせました。
同じ志を持つ「仲間」と、同じ「時間」「空間」を共にし、指導への活力を充電することができました。



宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
研修会の翌日で身体は少し疲れ気味でしたが、精神はやる気に満ち溢れています。
この日の山口県宇部市は大雨、蒸し暑くダラけそうな環境にも関わらず拳士たちの気合は十分。
特に入会して間もない小学1年生たちが積極的に手を挙げ号令役を志願したりと意気盛んです。
元気な拳士たちに負けないよう、こちらも元気いっぱいで応えるべく体力勝負です(汗)

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


(上)40代女性 パーソナルトレーニング
(下)60代男性 パーソナルトレーニング


「何のために運動をするのか―。」
ダイエット、健康増進、競技力向上と人によって違いはあれど、つまりは「自分を変えるため」。
「運動は”運”を動かす 動けば変わる 人は変われる」
‥ただし、運動は辛く継続が難しく、簡単には変えることはできません。
だからこそパーソナルトレーナーにお任せ、一人ひとりに合わせた方法でサポートします。
自分を変えたいという方、パーソナルトレーナーと一緒に楽しく運を動かしていきましょう。






山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス