Work Diary '16/04/14 THU | 『生涯修行 生涯青春』
2016-04-15 09:49:34

Work Diary '16/04/14 THU

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「広島カープ 675日ぶり首位」
緒方孝市 監督になって初の首位、日頃はクールな監督も内心はかなり嬉しいでしょうね。
ここに来て赤ヘル打線は絶好調、チーム打率はリーグトップの.281です。
「‥今年こそ」はもう言い飽きていますが今年こそ優勝できそうな気がする(笑)
‥まだ気が早いかな⁈ いきなり大失速して鯉の皮算用になってしまいませんように(苦笑)




昨日から、いよいよ園生活がスタートした長女(3歳)、お父さんと一緒に楽しく登園です。
「忘れ物はないかい⁇」「トイレは先生に言うんよ」、道中はこちらが心配で落ち着きません(苦笑)
園に入ると少し硬くなっていましたが、「お父さんが迎えに行くよ」と伝えたら笑顔になりました。
玄関で心配そうにお子様を見つめるお母さんを尻目に、僕は強がって足早に去っていきました。
‥正直、切ない気持ちになりましたが「こどもと一緒に成長しよう」、そう言い聞かせました(泣)



○ 20代女性のパーソナルトレーニング

女性が筋トレをする理由は「美しいボディラインをつくる」「基礎代謝の向上」です。
食事制限のみのダイエットを試みても、リバウンドをするか、ガリガリに痩せてしまうでしょう。
有酸素運動をいくら頑張っても、消費できるカロリーは僅かなものに過ぎません。
‥1時間のウォーキングも、誘惑に負けた1回のお菓子で水の泡になってしまいます(苦笑)
ところが筋トレで筋肉をつければ基礎代謝が高まり、体脂肪を燃焼しやすい身体になります。
パーソナルトレーニングで筋トレを習慣づけて、燃費の良い身体を手に入れましょう‼︎



○ 20代女性のパーソナルトレーニング

こちらも20代、弊店では20代女性の「女子トレ」がブームになりつつあります(笑)
少林寺拳法も含め、僕の指導対象は3歳から70歳までの老若男女になります。
各世代別、男女別と幅広い対象に合わせるべく引き出しの数は多くないといけません(汗)
「動物戦隊ジュウオウジャー⁈」「壁ドン⁈」「顎クイ⁈」、まだまだ勉強が足りないようです(苦笑)
パーソナルトレーナー&武道家として、もっともっと良い指導ができるよう頑張りたいと思います。




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス