Work Diary '16/03/11 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2016-03-12 09:39:07

Work Diary '16/03/11 FRI

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
東日本大震災から今日で5年、今では被災地の現状もあまり報道されることはありません。
‥復興はどれぐらい進んでいるの⁇ ‥と思うことはあっても、僅かな募金しかできません。
未だに仮設住宅で暮らす方もいる、その一方で五輪の競技場に多額の資金が使われる(苦笑)
それでも被災地の方は目の前の今日をたくましく生きている、僕はどう生きているだろう⁈
綺麗事を言うつもりはありませんが、僕も今日を精一杯生きるしかないじゃないか‼︎



ヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
スポーツを観てるとよく「軸がブレない」「軸がしっかりしている」など聞きますよね。
この「軸」を意識できるのが自重エクササイズ、バランスの取れた身体づくりにオススメです。
利き腕・利き足がある僕たち、日常生活において左右の動きに偏りが当然あります。
‥これを放っておけばどうなるか⁈ ‥身体は歪んでしまい体調不良を引き起こします(汗)
自分の体重をコントロールする自重エクササイズで、芯の通ったブレない身体をつくりましょう。





(上)宇部恩田スポーツ少年団 幼年部
(下)宇部恩田スポーツ少年団 少年部

宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
幼年部は今日からママさん拳士が復帰、親子で少林寺拳法です。
そして、僕の長女(3歳)もついに参加…と思いきや最初から最後までマネキンの如し(苦笑)
‥僕が始めたのは4歳、娘には強制させるつもりはないので気が向けばまたおいでね。
少年部は翌日に控える昇級考試対策、基本諸法で気になる点を確認しました。
あとは日頃の稽古の成果を出すのみ、昇級考試では毎回そうですがこちらがドキドキです(汗)




○ 40代男性のパーソナルトレーニング


‥仕事のストレスなのか来店時から表情が固く、精神的にお疲れ気味の様子でした(汗)
そんな日だからこそ筋トレでストレス解消、なんて健康的な解消法でしょう。
筋トレをすることで血流が改善され、身心ともにリフレッシュできますよ。
ストレス社会の現代、あまり溜め込まずに上手に付き合っていきたいものですね。






山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728


鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス