Work Diary '16/02/23 TUE | 『生涯修行 生涯青春』
2016-02-25 09:32:06

Work Diary '16/02/23 TUE

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「民主・維新が合流し新党結成」
‥確か維新の党の松野頼久 代表って元は民主党の議員でしょう⁈
「新党」と言うよりは元の鞘に収まっただけじゃないか、何が「維新」だよ(苦笑)
「維新」とは”維(こ)れ新たなり”の意味だ、「維新」の名が泣いてるよ。
「維新」と言えば明治維新、当時のような志を持った志士は現れないものだろうか。


今日は宇部市スポーツコミッションのコーディネーター・平本貴法 が来店。
宇部市スポーツコミッションは健康づくり・体力づくりやスポーツを通し、
宇部市における交流人口の増加と地域の活性化を目的としています。
この度、弊店が宇部市スポーツコミッション認証団体に選ばれました。
「スポーツを楽しむ元気なひとの元気なまち・宇部市」
‥微力ではありますが、弊店もできる限りの協力をしていきたいと思います。

実は僕たちはかつてSSSスポーツプラザ宇部で働いた仲間です。
最初の出会いは今から10数年前、僕はアルバイト、彼は新卒で入社してきました。
彼は新人にも関わらず幅広い知識があり、ただのアルバイトであった僕も強い刺激を受けました。
彼との出会いを機に、僕はパーソナルトレーナーを志し、今は独立するまでになりました。
「出会いが人生を変える」
出会いを大切にして、これからも切磋琢磨し、共に良い人生を生きたいものです。


○ 50代女性のパーソナルトレーニング

膝痛解消を目的に指導を始め、当初より状態は良好のようです。
‥ただ気になるのが歩き方、膝を庇うせいか動きがぎこちない。
背中を丸め、歩く度に頭が上下に動き、全身が揺れるような歩き方です。
常に膝が軽く曲がっていて、ヒョコヒョコした動き、あなたの周りにもいませんか⁈
このような歩き方は日本人に多く見られ、膝に余計な負担がかかります。
背筋を伸ばし、膝ではなく股関節をより意識した歩き方を心掛けましょう。



○ 30代男性のパーソナルトレーニング

今月、入籍したばかりの新婚さん、身心ともに充実しているようで羨ましい。
僕が結婚したのは2010年か、もう6年目に突入とは月日が経つのは早いものです(苦笑)
筋力強化には筋トレだけでなく栄養摂取も大事、奥様の協力は必要不可欠ですよ。
僕も愛情よりタンパク質が豊富な弁当のお陰で、健康な身体を維持できています。
「食」は”人を良くする”、愛情と食べ物をしっかり噛みしめていきましょう。
‥おっと言い忘れていた、幸せ太りにはせいぜい気を付けるんだな(笑)




○ 30代女性のパーソナルトレーニング

学生時代から約10年以上も運動不足だった細身体型の女性です。
‥運動不足の影響は腰痛、冷え性…と慢性的に彼女を苦しめています(汗)
このケースの女性は「運動が苦手」「キツいのは嫌い」という傾向が強いです(苦笑)
「安心してください。あなたの体力に合わせた運動がありますよ。」
見た目は細いのに体脂肪率が高い「かくれ肥満」の女性、あなたも要注意ですよ。
「脚」「胸」「腹」と大きな筋肉をしっかり鍛えて、健康的な身体を手に入れましょう。





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728


鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス