Work Diary '15/05/29 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2015-06-02 13:06:19

Work Diary '15/05/29 FRI

テーマ:Work Diary
「運動は''運''を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣です。
俳優の今井雅之さんの訃報、54歳の若さですからショックなニュースですね。
まだまだ30代と余裕をかましてる僕も少し考えさせられる出来事でした。
健康づくりが仕事の僕ですが、実は自分の身体に対しては腰が重いのが正直なところ(苦笑)
もちろん体型を保つために筋トレや食事には気を付けていますが、その中を見る健康診断は…。


午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
こちらの教室は週2回、3種類の筋トレをコツコツと続けていらっしゃいます。
筋トレには即効性はありません、数回の筋トレで身体が変われば誰もがマッチョです(苦笑)
「ローマと筋肉は1日にしてならず」、地道にコツコツと続けるから効果があります。
私たち日本人は農耕民族、半年後、1年後の成長した自分を信じて頑張りましょう。



夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
暑い中を一生懸命に稽古する拳士たち、いつも大きな声で活気があります。
白帯を締めた見習い拳士たちは黄色帯への昇級が目の前になりました。
入会して約半年が経ち、すっかり拳士の顔つきになってきたような気がします。



夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。

(上) 40代男性 パーソナルトレーニング
(中) 20代姉妹 パーソナルトレーニング
(下) 40代女性 パーソナルトレーニング

中段の20代姉妹、お姉さんの結婚により今日が最後の指導になりました。
実は先月1名、今月2名と立て続けに結婚のご報告があり、弊店は幸せな空間となっています。
今日は最後ということで、妹さん手作りのケーキをいただきました。
夜20:00以降はあまり食べない僕ですが、このケーキは心の栄養なのでいただきました(笑)





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス