Work Diary '15/05/27 WED | 『生涯修行 生涯青春』
2015-05-30 12:56:26

Work Diary '15/05/27 WED

テーマ:Work Diary
「運動は''運''を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣です。
今日は「チャレンジデー」当日、どれぐらいの市民の方が運動をされるのか楽しみですね。
もちろん1日限りでは意味がありません、これをきっかけに運動を続けてくれると嬉しいですね。
「運動」は「体育」「スポーツ」と違い、教育でも競技でもなく自分のためのものです。
自分のペースで、自分のために、気軽に始めて楽しく続けていきましょう。


午前は宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
毎日の育児で忙しいお母さん6名、今日だけでなく毎週ちゃんと筋トレしています。
家事も育児も身体が資本、お父さんが一家の大黒柱ならお母さんはそれを支える土台です。
土台がグラついたら柱は立っていられない、たくましいお母さん万歳(笑)
さあ筋トレに興味のあるお母さん、僕たちと一緒に身体を動かしませんか?



教室が終了後、会場近くの公園で子供たちと一緒に遊びました。
「遊び」だって立派な運動、小さな市民2名もちゃんとチャレンジしましたよ(笑)
平日は帰宅が遅く、週末も留守にすることが多いので、この空き時間は貴重な時間です。
いつも指導する側で気を張っているので、ゆっくりと過ごす時間に癒されました。


夜は再び宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日から新しい仲間が加わり、またまた健康づくりの輪が広がりました。
初参加の方がいらっしゃる時は、筋トレのフォームを一から丁寧に指導するよう心掛けています。
他の会員さんも初心に帰り再確認、慣れてくると惰性的になってしまうので気を付けましょう。


教室の後は少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導員の稽古です。
この日曜日に迫った山口県大会へ向けて最終調整、
当部の指導員から「一般男子五段以上」「一般女子初二段」の2部門に出場します。
なんとかアベック優勝して、子供たちに良いところを魅せたいものです。
この大会で優勝できれば同時に山口県代表として全国大会への切符が手に入ります。
今年の全国大会の開催地は京都、時期的には紅葉が美しい京都に行ってみたいもんどす(笑)




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス