Work Diary '15/05/23 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2015-05-25 12:17:25

Work Diary '15/05/23 SAT

テーマ:Work Diary
「運動は''運''を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣です。
‥気が付けば前回の更新から2カ月も経っていました、反省、いや猛省です(汗)
5月も下旬になり日中は夏を思わせる暑さの日もありますが、まだまだ朝晩は肌寒いですね。
この時期はどうも体調を崩しがち、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください。




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。

(上) 30代男性 パーソナルトレーニング
(下) 40代女性 パーソナルトレーニング

上段の男性はただいま単身赴任中、一人暮らしの男性で気になるのが食生活です。
僕も一人暮らしの経験がありますが、便利だからどうしてもコンビニに頼っていました(苦笑)
今日はコンビニでも高タンパクで低カロリーな食事の選び方を指導しました。
身体を変えたいなら「運動」を取り入れるだけではなく、「食事」を見直すことも大切ですよ。





午後は宇部市スポーツ少年団の総会および育成研修会に参加しました。
「宇部市スポーツ少年団指導者協議会」の理事に就任したので頑張りたいと思います。
育成研修会は「楽しいスポーツ少年団」と題し、団を運営するにあたり大切なヒントがありました。
学んだことを自分なりに生かし、子供たちの成長に繋げていきたいと思います。




夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
山口県大会まで1週間、初出場となる拳士もいるので当日を想定した発表会を行いました。
実際に副部長と採点を行い、各拳士に今からでも間に合う修正課題を指導しました。
さあ拳士たちはどう変わるか⁈ 君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように…。





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス