Work Diary '15/03/16 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2015-03-18 16:03:43

Work Diary '15/03/16 MON

テーマ:Work Diary
今日のNHK『あさイチ』のテーマは「''ガキ夫''のなぜ?」(苦笑)
パジャマは脱ぎっぱなし、家事をお願いしてもやらない、ちょっと注意するとスネるなど…。
こんなガキっぽいと夫のことのようで、僕にも思い当たる節が少しありました(汗)
番組の中で「ガキ夫」たちが、「妻の言い方が悪い」と反論しているのがおもしろかったです。
‥そんなことより我が妻は僕をどう思っているのか、気になるところです。



image


image


午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。

(上) 70代女性 パーソナルトレーニング
(下) 40代女性 パーソナルトレーニング

上段の女性は飲食業、長時間の立ちっぱなしで関節が悲鳴をあげているようです(汗)
そのため前半は筋力強化に筋トレ、後半は関節痛改善にスポーツ整体を施術。
「週1回のこの時間で充電できる。」と嬉しい一言、指導者冥利に尽きます。




image


午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
''かんたん''とは言いつつ、内容は筋トレなので身体的にはハードなのです。
そのため毎回のように筋肉痛になる方もいれば、逆に全くならない方もいるから不思議です。
実は現代医学でも筋肉痛がなぜ起こるのかというメカニズムは完全に解明されていません。
個人的な意見だと、筋肉痛は筋トレの効果を実感できる指標と捉えています。
‥じゃあ筋肉痛がない人は何なのさ⁈ しっかり追い込めてない⁇ それとも超人なのか(笑)

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら



image



image



image


夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。

(上) 基本稽古
(中) 相対稽古
(下) 相対稽古

先日、昇級考試が終わり、子供たちは次なる目標に向けて動き出しました。
まずは5月31日の第43回 山口県少林寺拳法大会が大きな目標になるでしょう。
中段は技の模範を披露する班長ペア、前回大会で当部初の第1位を獲得した逸材です。
4月から最上級生となるので、もっと積極的に後輩たちを引っ張ってほしいと願っています。




image


image


image


夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。

(上) 30代女性 パーソナルトレーニング
(中) 30代男性 パーソナルトレーニング
(下) 60代男性 パーソナルトレーニング

中段の男性は建設業、朝早くからの重労働にも関わらず身体づくりに余念がありません。
ちなみに2カ月で体脂肪率が4.0㌫減、身体が軽くなり絶好調のようです。
身体が変わってくると気持ちまで前向きになるもの、休憩の合間の会話も弾みました(笑)





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.