Work Diary '15/03/14 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2015-03-17 12:03:20

Work Diary '15/03/14 SAT

テーマ:Work Diary
‥約2カ月ぶりの更新です、なかなかブログ更新を習慣化できていません(苦笑)
地域NO.1の指導者を目指す男が、毎日のブログ更新もできないようでは情けない…。
‥また気を取り直して書いていきますので、期待せずにお付き合いくださいませ。

今週頭は雪が降ったりと、まだまだ寒さが厳しい毎日でしたが今日は暖かい。
ようやく春らしい気候になりましたが、花粉症でお悩みの方にはツラい時期のようですね。
‥幸いなことに僕は花粉症ではありませんが、突然発症するようなので恐いです(汗)
涙目で人前で話したり、運動を指導するのは想像するだけでツラそうですよね。



image


image


午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。

(上) 50代女性 パーソナルトレーニング
(下) 40代女性 パーソナルトレーニング

トレーニングで必ず最初に指導するのが下半身エクササイズです。
‥人生は有限であり、私たちの筋肉も加齢に伴い徐々に衰えてしまいます。
今、自分の脚で立てているという当たり前の事実は決して約束されていません。
両親から授かった身体に感謝し、もっと大切に労わり、死ぬまで自分の脚で立ちたいものです。




image


image


image


午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。

(上) 30代女性 スポーツ整体 (ボディコンディショニング)
(中) 40代女性 パーソナルトレーニング
(下) 50代男性 パーソナルトレーニング

スポーツ整体の施術の際、会社での上司との人間関係についてのお悩みを聞きました。
上司との折り合いが悪くストレスが溜まり、腰も痛いと最悪のコンディションでした(汗)
‥一人ひとり価値観が違いますから考え方や意見の違いがあるのは当然です。
「過去と他人は変えられない。」から、自分の思考を変える方法をアドバイスさせてもらいました。
身体だけでなく精神も少しは解れたようで一安心、また明日から頑張りましょう。




image


image


image


夜は宇部市武道館で少林寺拳法の昇級考試がありました。
当部からは少年4級を4名、少年6級を6名が受験しました。

(上) 少年4級
(中) 少年6級

僕は一般4級の考試を担当しましたが、やはり当部の子供たちが気になる(汗)
考試が終了後はそれぞれの担当考試員からご指摘をいただきました。
‥改めてまだまだ自分の指導力が足りないなと痛感しました(苦笑)
結果はなんとか全員合格、子供たちもホッとしたようです。
観覧席から見守る保護者の皆さんもハラハラだったでしょう、本当にお疲れ様でした。




image


image


昇級考試が終了後は、会場近くの「焼肉やまと」で運営会議を行いました。
新年度に向けて新たな試みもあり、説明するだけでもワクワクしてしまいます(笑)
楽天家な指導者にいつも付き合ってくれる指導員の皆には本当に感謝しています。
楽しい話を肴にお酒が弱い僕も気持ちよく酔ってしまいました(苦笑)
良質なタンパク質を摂取しつつ、皆の意思も共有できた身心ともに最高な会でした。


山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.