Work Diary ’15/01/17 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2015-01-21 17:08:13

Work Diary ’15/01/17 SAT

テーマ:Work Diary
今日は大学入試センター試験の日、僕も10数年前に受けましたね。
当時はひたすら過去問を解いたり、英単語を頭に叩き込んでいました(笑)
30歳を越えた今は記憶力も落ちているだろうし、全く解けないだろうな(汗)
国語や英語の長文読解なんか、途中で頭が痛くなりそうですね。


午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
‥職場で嫌な気分を味わい精神的にダウン気味でしたが、身体を動かしてリフレッシュ。
人は傷付いたり、失敗や挫折を味わうことで成長するものだと思います。
「涙の数だけ強くなれる」、そう言えばそんな歌もありましたね。
身体をしっかりと動かした汗の数だけ、心も豊かになります。
「明日には明日の風が吹く」、嫌なことは忘れて頑張りましょう。





午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
50代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
お酒が好きな人にとって、運動した後に飲む1杯はたまらないでしょうね…。
しかし、アルコールは上手に付き合わないと、筋トレの効果を無にしてしまいかねません(汗)

お酒を飲むと筋肉を成長させるホルモンの分泌が減ったり、分解するホルモンが増えるからです。

だからと言って禁酒ではなく、筋トレした日は休肝日にするなどして上手に付き合いましょう。





夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
見習(白帯)を担当する副部長、何でも基本が大切なので丁寧に指導しています。
4級考試を予定する小学生高学年を担当するのは助士、何だか楽しそうですね。
僕は先週に引き続き、考試直前の黄色帯グループを担当しました。
緑帯を締めるにはまだまだ稽古が足りないかな、もう少し緊張感を持ってほしいところです(苦笑)




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス