Work Diary '15/01/16 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2015-01-20 12:24:20

Work Diary '15/01/16 FRI

テーマ:Work Diary
阪神淡路大震災から明日で20年、当時の僕は小学6年生だっただろうか。
20年の月日が経ち、道路や建物はキレイになっても、目に見えない部分はまだまだのようです。
取材でインタビューを受けていた男性も「まだ復興ではない。」と仰っていました。
その原因は若い世代の流出による人口減少、残された人たちだけでまちづくりは難しい(汗)
「復旧」はしたが「復興」ではない、やはり町には「人」がいないと成り立たないのか⁈


午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
50代女性「体質改善エクササイズ(膝痛解消)」の指導です。
下半身の筋力強化に柔軟性が増し、スクワットでの股関節の動きが良くなってきました。
辛かった膝の痛みも昨年の冬に比べると全然違うようで安心しました。
「‥痛い」からと何もしないのではなく、正しく動かせば身体は変わりますよ。





夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
市内の小学校ではインフルエンザが流行っており、当部の子供たちも数名苦しんでいます(汗)
「病は気から」、ウイルスを跳ね除ける気が身体に満ちるよう、大きな声を出しての稽古です。
子供たちは今日も寒い室内、冷たい床の上を裸足に道衣で元気よく頑張りました。





夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
20代姉妹ペア「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
お仕事でお疲れのところ、さらに自分の身体に鞭を打つように筋トレ。
筋トレが美容と健康に効果的なのは分かっていても、なかなか実践できない女性が多い…。
20代の今から身体を鍛える習慣があると、身心ともに充実した30代を過ごせること間違いなし⁈




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス