Work Diary '14/11/26 WED | 『生涯修行 生涯青春』
2014-11-27 17:21:20

Work Diary '14/11/26 WED

テーマ:Work Diary
今年の1月から休みの日を除き、ほぼ毎日更新していたブログをサボり気味でした(苦笑)
‥ぼちぼち更新していくつもりなので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。
朝一でYahoo!ニュースを確認すると、NHK紅白歌合戦に関する話題がちらほら。
正直言って出場者にはあまり興味はありませんが、今年はHKT48が初出場を決めたらしい。
‥ということは、AKB、SKE、NMB、そしてHKT…48グループが出揃うということか(苦笑)
「‥もう年末なんだ。」‥今年は本当に早く感じたな、毎年言っている気がしますが(笑)

午前は宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日は無料体験が2名、1歳の可愛い男の子も一緒の参加でした。
スクワット、腕立て伏せ、腹筋と自重エクササイズ3種目を見事にこなされました。
‥明日は筋肉痛必至でしょう、成長のためには疲労というプロセスは避けて通れません。



午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
50代女性「体質改善エクササイズ(膝痛解消)」の指導です。
筋トレを始めた当初に比べると体重は約5㌕落ち、痛みも徐々に快方に向かっているようです。
膝痛の改善にスクワットは有効ですが、やり方を間違えると逆効果に(汗)
筋トレは量より質、にわか仕込みの筋トレではあまり効果は期待できないかもしれません(苦笑)



夜は再び宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
こちらのクラスは無料体験が4名、本格的な筋トレに辛そうな表情でした。
‥別にボディビルダーになるわけじゃないから、そんなに無茶はさせていませんよ(笑)
確かに筋トレはキツいです、それでも仲間と一緒なら頑張れるものです。
本気で身体を変えたい、自分を変えたい方のご参加を心よりお待ちしております。



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス