Work Diary '14/08/25 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2014-08-26 13:20:26

Work Diary '14/08/25 MON

テーマ:Work Diary
夏の甲子園、惜しくも準決勝で敗退した敦賀気比高校、敦賀気比=東出輝裕。
‥現在、怪我からの復活を目指す広島カープの前・正二塁手(汗)
しかしながら、今の正二塁手は22試合連続安打を叩き出し乗りに乗っている菊池涼介だ。
広島カープの背番号「2」「4」はかつての名選手「高橋慶彦」「正田耕三」の系譜を辿る。
機動力野球を売りにするチームにあって、「2」「4」はその主力が背負うに相応しい。
いずれは菊池涼介が「2」を背負うだろう、それは間違いないと思うが…。
‥悲願の優勝には菊池涼介は絶対、だが個人的には東出輝裕の「2」をもっと観たいんだ(泣)




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
休日にスペースワールドに行かれたようで、今日はちょっとお疲れ気味(笑)
普通のジムならサボるところ、弊店ではメディカルマッサージで対応いたしますよ。
‥今年も残り4カ月、9月からまた筋トレを頑張りましょうね。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
「帯を締める」「鼻緒を挟む」と、今日は日本独自の文化について話しました。
日本独自の履物である下駄や雪駄、これらの履物の特徴は鼻緒ですね。
親指と人差し指でこの鼻緒を挟むことで身体に素晴らしい効用をもたらすようです。
足の指ってあまり意識しませんよね⁈ 僕は5本指ソックスを愛用して意識を高めています。
日頃から足指を意識し、指の機能を存分に発揮して健康になりましょう。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
‥相変わらず蒸し蒸し蒸し蒸し…もう嫌になるわ(汗)
来週に8級考試を控える小学1年生、最終確認を兼ねての披露です。
まだまだ恥ずかしそうにしていますが、今から成長が楽しみです。
帯の色が変われば、少しは拳士としての自覚も芽生えてくるかな⁈

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
50代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
中高年男性の気になるポッコリお腹、その原因は筋肉にあり⁈
‥暴飲暴食もあるでしょうが、腹部の筋力の低下も大きいと思います。
適度な運動習慣をつくり、いつまでも若々しい身体を維持したいですよね。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.