Work Diary '14/07/28 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2014-07-31 13:55:13

Work Diary '14/07/28 MON

テーマ:Work Diary

昨夜は急に肌寒くなり、気が付けばタオルケットにくるまっていました(汗)

‥タンクトップにハーフパンツという夏男スタイルだった僕は朝から身体が重い…。

暑いのは平気ですが、寒さには弱い僕、この両極端な気温の変化は勘弁してもらいたいです。
風邪をひいてしまった人も多いのでは!? 皆さん、くれぐれも夏の体調管理には気を付けましょう。


image




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
30代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
下腹部を引き締めるレッグレイズ、下腹ぽっこりで悩む女性が多いようです。

仕事等でパソコンの前に座りっぱなしだと、上半身が緊張しっぱなしになります(汗)

猫背や反り腰といった不良姿勢だと、内臓下垂が原因で下腹ぽっこりに…。
良い姿勢を意識し、適度な運動を心掛け、下腹部をスッキリさせましょう。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
‥じっとしてても汗を掻く、どうせ掻くなら動いて気持ちのいい汗を掻きましょう。

今日もスクワット、腕立て伏せ、腹筋と自重エクササイズ3種類を頑張りました。

今こそ身体を動かし筋肉量を増やす貯筋をせっせと行えば、寒い冬も乗り越えれる。

日本には四季があり、春夏は活動的で秋冬はどうしても活動量が落ち太りがち…(汗)

だからこそ夏はしっかりと身体を動かし、気持ちいい汗をいっぱい掻きましょう。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
11月の県大会も概要が分かり、子供たちは次の目標に向かい動き始めました。

基本稽古、移動稽古といった基本の動きを再確認、「基本に忠実に」です。

‥暑さ、ダルさに負けないためには楽しい稽古が大事、小さい脳をフル回転で指導しています。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
50代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
‥前夜の急激な冷えが原因なのか!? 今日はずっと睡魔に襲われていたようです。

急激な気温の変化が起こると、自律神経は対応が困難になってしまいます(汗)

炎天下の屋外から冷房の効いた涼しい部屋、日中は暑いが朝晩は冷える…。

こういった状態が続くと、自律神経は乱れ、体調不良を引き起こしてしまいます。

適度な運動で汗を掻き、この夏を健康的に爽やかに乗り切りたいものですね。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス