Work Diary '14/07/26 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2014-07-30 14:38:00

Work Diary '14/07/26 SAT

テーマ:Work Diary

目を疑いたくなるような光景、中国産の鶏肉の使用期限切れ問題…。

「食」とは「人を良くする」と書きますが、今回の問題は大変ショックなことです。

「食」は胃袋だけでなく心をも満たす、一家団欒の食事は家族の絆です。

今こそ「食育」について考えないといけませんね、自分の意思で真の栄養を摂りたいものです。


image




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
もっと深く、もっと深く、腕立て伏せは体幹をまっすぐに身体を下ろす。

肩の可動域を広げ、肩甲骨をしっかりと寄せ、胸の筋肉に効かせます。

女性にとってはバストアップや二の腕の引き締め効果がありますよ。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代&10代親子ペア「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
片脚を上げてのヒップリフト、これがお尻の筋肉によく効きます。

キュッとしたお尻になるためにはお尻の筋肉を鍛えるのが重要です。

お尻の筋肉は背骨の土台となる骨盤を安定させる役割があります。

良い姿勢を保つためにはお尻の筋肉を鍛えましょう、健康づくりは良い姿勢から。

セミパーソナルトレーニング 詳細はこちら








夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
今日は9月に控える昇級考試に向けての特別稽古でした。
初々しい白帯3名は8級を受験、指導を担当するのは副部長です。
優しく丁寧な指導がモットーの副部長、安心して任せられます。
僕は5級を受験する小学生高学年を指導、新しい技に悪戦苦闘の様子でした。
ただ形を覚えるのではなく、技を理解するように努めることが大切だと指導しています。
9月の昇級考試には自信を持って送り出せるように、しっかり導いていきたいと思います。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス