Work Diary '14/07/25 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2014-07-29 11:27:28

Work Diary '14/07/25 FRI

テーマ:Work Diary
車での移動中はエアコンを使わず、窓全開派の夏男です(汗)
それにしても暑いですね、伸びてきた髪が鬱陶しくなってきた。
全国各地で熱中症で倒れる方が多いとか、特に高齢者や小さな子供は気を付けないと…。
‥僕の学生時代は「熱中症」なんて聞かなかったけど、気温の上昇なのか体力の低下なのか⁈




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
30代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
夏休み期間中なので、可愛いお子様も一緒にいらっしゃいました。
指導が始まると、「‥あっ、ママが家でやってるやつだ。」と一言。
自主トレをきちんと励行している何よりの証拠、子供は正直ですから(笑)

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
‥同施設のイベントホールを使用していますが暑い、むわーっと暑い(大汗)
さすがにエアコンを使おうか迷いましたが、汗を掻きに来てるんだから…。
自分の身体を鍛え、しっかり汗を掻けば身心ともにリフレッシュできますよ。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
安定したフォームから突きを繰り出すべく、今日はボールを使用しての指導でした。
両脚にボールを挟むことで、突きに必要な内ももの筋肉を意識させました。
暑さでダラけ気味の子供たちも真新しい稽古法に楽しそうに取り組んでいました。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
筋トレをするうえで欠かせないのがタンパク質の摂取、今日はプロテイン談義です。
自発的にプロテインを購入され、間食として摂取されているようです。
最近のプロテインは味の種類が豊富、とても飲みやすいですね。
「プロテイン=マッチョの飲み物⁈」
‥そんなことはなく、女性にとってもタンパク質を摂取するには有用です。
余談ですが、なかやまきんに君 曰く、「プロテインは神の粉」らしいです(笑)



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス