Work Diary '14/06/23 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2014-06-26 12:52:16

Work Diary '14/06/23 MON

テーマ:Work Diary
大会から一夜明け、必ずと言っていいほど現れる筋肉痛…。
だけど、この筋肉痛が不思議と心地よい、優勝したらなおさら。
後輩が撮ってくれた自分の演武を観ましたが、毎度のこと納得いかない(汗)
‥理想とする「美しい演武」には程遠い、後半のスタミナ切れも情けない。
少林寺拳法を始めて27年、四半世紀を過ぎても納得できる演武は未だありません。




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
「‥最近サボっている…。」
自宅での自主トレをサボっているのだとか、皆さんサボってますよ(笑)
人間だからサボりたくなる時は誰にもある、あまり気にしないことです。
‥ただ恐いのがそれが癖になること、サボりぐせが付かないよう気を付けましょう。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日は子供の姿勢について、最近はきちんと座れない子供が多いようです(汗)
‥正しく座れない、ジッとしていられない、そんな落ち着きがない子供が多いのだとか。
落ち着きがない、即ち腹が据わっていないということです。
その原因の一つは姿勢かもしれません、立ち姿や体勢はその人の心が現れる。
子供たちの落ち着きがない行動は心の迷いがあるのかも⁈ 指導者として気を付けたいです。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
大会翌日の稽古、子供たちはどんな顔で来るだろうか⁈
‥落ち込んでる顔かな⁈ 寝たら忘れたみたいな顔かな⁈ ‥はい、後者でした(笑)
「先生、号令かけたいです‼」
そう言って自分から手を挙げたのは、大会で悔しい思いをした女の子。
過去2回は大会参加を見送り、自分になかなか自信が持てないようでした。
‥が、初出場の今回は堂々とした演武で予選通過、入賞まであと一歩でした。
大会を経験して何かが変わり始めた…「動けば変わる 人は変われる」

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
20代男性「体質改善エクササイズ(ダイエット)」の指導です。
建設業を営む若き親方、仕事で疲れていても身体づくりは欠かしません。
自分より年下の従業員を引っ張るべく、いつまでも先頭に立っていたい…。
そんな親方の熱い気持ちに脱帽、業種は違えど良い刺激をもらっています。
よっしゃ、その熱い気持ちに応えよう‼ もっと厳しく指導していくでー(笑)



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.