Work Diary '14/05/28 WED | 『生涯修行 生涯青春』
2014-05-30 19:44:26

Work Diary '14/05/28 WED

テーマ:Work Diary
朝起きて娘の体調はいかが⁈ 妻の体調はいかが⁈
‥娘はまだ嘔吐あり、もう一日はこんな状態が続きそうです(汗)
気がかりなのは僕に感染してないかどうか…それは洒落になりません。
‥考え出すと不安が強まり、心なしかお腹が痛くなってきたような…(汗)




午前は宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
今日は参加者の娘さんが他県でパーソナルトレーニングを受けていると聞きました。
何でも爽やかなイケメンらしい、指導を受けるのが楽しみらしい…(笑)
「‥外見より中身だよ。」、そんな声も聞こえてきそうですが、外見が与える印象は大切です。
ある心理学者の研究によれば、相手に与える印象の55%は容姿や表情で決まるとそうです。
つまり言葉を発する前から、第一印象の5割以上は決まっているということか(汗)

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
50代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
同じ中高年でも「老けて見える人」と「元気で若々しい人」がいます。
若く見せようと容姿や服装に気を遣っても限界があり、やはり若々しさの秘訣は筋肉でしょう。
健康であるために、体型を維持するために、筋トレで若々しい身体を手に入れましょう。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




夜は再び宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
‥急に空が暗くなり、大きな雷が鳴り続ける中の筋トレでした(汗)
今日は腹式呼吸から大声を出すことについての話題で盛り上がりました。
「腹から声を出せ」とよく聞きますが、これには腹横筋の働きが大切になります。
腹横筋はコルセットのようにお腹まわりにあり、体幹の安定や内臓の位置を正しく収めています。
身体を動かす際は大きな声を出したり、呼吸を意識して腹横筋を鍛えていきたいですね。
さすがに雷声を轟かすとまではいきませんでしたが、意識は高まったようです(笑)



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス