Work Diary '14/04/26 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2014-04-29 12:41:28

Work Diary '14/04/26 SAT

テーマ:Work Diary
ポカポカ陽気に包まれた暖かい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
‥どうやら世間ではGWらしい、最長で11連休という方もいらっしゃるのだとか⁈
そんなに休んだら気が抜けちゃって、休み明けはかなりキツいんじゃないかな(汗)
‥僕自身も開業した年の正月休みは元旦から高熱に冒された苦い経験があります。
気を緩め過ぎてしまうのは要注意、皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
‥原因がよく分からない右肩の痛み、どうやら不良姿勢が原因なのかもしれません。
片方の肩だけ凝るという方は、負担が片方だけに掛かっているのでしょう(汗)
利き腕・利き足があるように、日常生活ではどうしても片方だけに偏ってしまいますね。
「荷物を持つ」「電話で話す」、皆さんはどちらの腕を使っているでしょうか⁈
身体の中心軸をブラさないよう、バランスを意識したいものですね。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代&10代親子ペア「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
ここ数回の指導で、有酸素運動にキックボクシングも取り入れています。
若さを武器に思い切りよく蹴る10代、フォーム重視で慎重に蹴る40代です。
躍動感ある娘さんに安定感あるお母さんと対照的で面白いです。
自分の体力に合わせた動きをする、これこそが継続のコツなのだと思います。

セミパーソナルトレーニング 詳細はこちら




夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
大会に向けての特別練習、1時間という限られた時間で子供たちの集中力が試されます。
今回は初めて団体演武にも参加、小学生高学年4名に志願した2名を加えて臨みます。
‥仲間と呼吸を合わせることの難しさ、大変ですが楽しそうにやっているので一安心です。
結果は二の次、この経験を通してさらなる仲間意識が高まれば嬉しいですね。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス