Work Diary '14/04/23 WED | 『生涯修行 生涯青春』
2014-04-25 12:27:40

Work Diary '14/04/23 WED

テーマ:Work Diary
最近、Yahoo!ニュースでよく見る「視聴率」の話題にうんざりです。
‥国民的長寿番組が終わり、その後釜の新番組に対して早くも低視聴率をネタにしている(汗)
‥数字が大の苦手な僕、経営者としては失格なのでしょうが、どうも…。
弊店でも体重や体脂肪率を測定しますが、あくまで成果の指標に過ぎません。
目的は「健康づくりによる人生づくり」、この理念だけは曲げたくありません。




午前は宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
こちらのクラスは小さなお子様連れも大歓迎、僕の娘も参加しています。
再来月に出産を控える妻も下半身の筋トレを頑張っています。
妊娠中から無理のない筋トレをすることで、産後ダイエットにも効果的ですよ。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
20代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
今日は下腹部の指導の際に便秘について話しました。
便秘は圧倒的に女性に多く、多くの人が悩みを抱えているようです(汗)
弛緩性便秘は運動不足などで腹筋が弱くなり大腸の動きが悪くなると起こるそうです(汗)
運動を行うことにより、便秘の原因で一番多い弛緩性便秘を解消することも期待できますよ。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら


image



夜は再び宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
集団での運動となると、どうしても周りの人が気になってしまいます(汗)
周りは気にせずに自分のペースで大丈夫、自分のための筋トレですから。
‥あの人が○○だから私も、自分のペースを乱した時の代償は計り知れません。
自分と向き合い、自分のペースで、なりたい自分の理想のために、自分らしく頑張りましょう。


image




指導の合間に見てしまった妻からのメッセージ…た、筍ご飯だと⁈
夜は炭水化物を控えていますが、さすがに誘惑に負けてしまいました(汗)
‥しかも、あまりにも美味しかったので1杯で終わらず2杯も頂いてしまいました。
たまにはいいだろう、たっぷり栄養が摂れたので筋肉も喜んでいるに違いない(笑)





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス