Work Diary '14/03/28 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2014-03-31 12:36:16

Work Diary '14/03/28 FRI

テーマ:Work Diary
いよいよ今日からプロ野球が開幕、僕らの広島カープは中日ドラゴンズと対戦。
絶対的エース・前田健太で臨む初戦は落とせない、野手陣の活躍に期待したいですね。
野球解説者のほとんどが今季はAクラスと予想しているので、夢がどんどん膨らみます。
‥主力選手がケガしませんように、5月以降から失速しませんように(汗)




午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
70代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
凝り固まった背中の筋肉を中心にメディカルマッサージを施術しました。
‥背中は丸まり猫背になっているので、施術後は猫背解消のストレッチも指導しました。
「健康づくりは良い姿勢から」
悪い癖を修正するのには根気が必要、しっかりサポートしたいと思います。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
「指導者は実践者たれ」「指導者は模範者たれ」

口でやれやれと言うばかりの指導者ではなく、自らが模範を示す行動する指導者でありたい。
今日も一緒にスクワット、腕立て伏せ、腹筋をこなしましたよ(大汗)

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
今日は4月から小学1年生の2名が体験してくれました。
すばらしい集中力で最初から最後まで飽きることなく頑張ってくれました。
終わった後も、教えたばかりの突きを何度も繰り返すので、お母さんもビックリでした(笑)
また新しい仲間が増えて、他の拳士たちにもいい刺激になると嬉しいですね。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代男性「体力向上エクササイズ(健康増進)」の指導です。
柔道、弓道といった武道の経験があるので指導中はその話ばかりになります。
‥よく現代武道はスポーツ化してしまったと言われます(汗)
勝敗を競うあまり、相手への敬意を失い、平然とガッツポーズをする姿を見るのは残念です。
そもそも「武道」とは何なのか⁈ 持論ですが「武道」とは武士の道、即ち人の道だと思います。
武道家として、日々の修行を通して自身の人間形成と子供たちの人間育成に全力を注ぎます。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス