Work Diary '14/03/26 WED | 『生涯修行 生涯青春』
2014-03-28 11:40:23

Work Diary '14/03/26 WED

テーマ:Work Diary
「雨 雨ふれふれ もっとふれ」
なぜか八代亜紀『雨の慕情』が頭の中を流れる朝。
だけど雨といえば、個人的にはASKA『はじまりはいつも雨』でしょうか。
妻も同意見、 「僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい」(笑)




午前は宇部市野球場で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
「お腹が冷える」という話から腹式呼吸、最後はなぜか武士道にまで飛躍しました(笑)
‥これは間違いなく前日の『葉隠』がかなり影響してしまったようです。
女性にとって冷えは天敵、これには筋肉量も関係していると思います。
筋肉は身体の熱を作り出すという大切な役割を果たしています。
ところが、運動不足で筋肉量が減ると熱が作られにくくなり、
身体は冷えた状態になります(汗)
特に男性と比べて、筋肉量が少ない女性は注意が必要です。
冷え性を改善するには筋肉量を増やすこと、武士のように熱い身体を作りましょう。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が4本ありました。
20代&10代兄妹「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
夢に向かい、兄は毎日のランニングを欠かさないが妹は…。
‥マイペースな妹は大物になるか⁈ 兄妹そろって夢を叶えてほしいものです。
夢を叶えるために自分に打ち勝て、ランニングを欠かすな妹よ(笑)

セミパーソナルトレーニング 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
仕事終わりのボロボロのカラダ、愛を込めてほぐさせていただきました(笑)
「その日の疲れ、その日のうちに」
‥あれ⁈ どこかで聞いたようなフレーズですね、気にしない気にしない。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス