Work Diary '14/03/25 TUE | 『生涯修行 生涯青春』
2014-03-27 12:43:12

Work Diary '14/03/25 TUE

テーマ:Work Diary
各地で桜の開花を知らせるニュースが、来週には満開になるでしょうか。
「花は桜木 人は武士」
華やかに咲き誇り、潔く散る桜はまさに日本人の心を象徴する花ですよね。
桜のように誇り高く潔い、現代武士のような生き方をしたいものです。




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
70代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
思うように上がらなかった肩もずいぶんと上がるようになりました。
‥まだまだ肩甲骨の動きは硬いので、前半は肩甲骨の動きづくりを指導しました。
運動で鍛え、整体でほぐし、一日も早く肩が上がるようにサポートしたいと思います。

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
50代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
‥運動不足で筋力のない女性にはこういう形で腕立て伏せを指導しています。
運動は自分のペースが何よりも大切、無理して痛めてしまったら元も子もありません(汗)
一人ひとりに合った最適で最良のエクササイズを指導するよう心掛けています。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら

photo:03




娘は既に寝ており、妻も娘を寝かしつけながら落ちていました(笑)
‥一人寂しく食事を済ませ、お風呂で半身浴をしながら読書。
手に取った一冊は武士道について書かれた『葉隠』、のぼせそうですね(笑)
『葉隠』といえば「武士道といふは死ぬことと見つけたり」という一句があまりにも有名です。
その中でも今日は「純一無雑」についての項を熟読しました。
「一つのことに純粋になりきる」、なかなか出来ることではありません(汗)
自分がこれだと思うものに純粋に命を懸ける、これこそ生きているということかな。
そういえば「純一無雑」の文字を帯に刺繍していた男がいたような気がする(笑)




山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728


山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。