Work Diary '14/02/22 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2014-02-25 12:40:30

Work Diary '14/02/22 SAT

テーマ:Work Diary
ソチオリンピックもまもなく閉会、あっという間の期間でしたね。
各選手の帰国を待つや否やTVやCM出演、さらには出版社とオファーが殺到するでしょう(汗)
‥「リケジョ」は⁈ 「ゴーストライター」は⁈ 今や世間の話題はオリンピック一色だ。
気が付けば2月も残り1週間だし、確定申告も早く済ませておかないといけない(汗)


image



午前は40代女性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術です。
‥出張が続いており、そのせいか背中や腰に張りがありお疲れのようでした。
先日は熊本県、来週は島根県に長崎県とまだまだ続くようです(汗)
ただ出張のない僕にとっては少しうらやましいかも、ご当地グルメとか観光とか…。
「そんな余裕はない」と一蹴されました、そりゃ仕事ですものね(大汗)

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら


image



午後はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代&10代親子ペア「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
今日は肥満がもたらす病気、とりわけ癌についての話を教えていただきました。
‥肥満は糖尿病や心筋梗塞のリスクを高めるだけでなく、

癌の発症率を高めることも明らかになっているようです(汗)
「ガーン」なんて言ってる場合か、肥満を防ぐ必要性がますます求められるようになってきました。

セミパーソナルトレーニング 詳細はこちら


image




image



夜は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
6級に加えて3月末に8級・7級の昇級考試も実施することに決めたので、新たに特別練習を開始。
日頃の稽古とは違い昇級考試の特別練習とあっては、やはり子供たちも真剣です。
練習後は副部長と4月以降の年間予定を確認、開設3年目はさらなる飛躍の年にしたいものです。
まだまだ先になりそうですが、有段者の育成や大会で最優秀賞の受賞と目標は大きいですよ(笑)

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


image



‥日中は暖かく過ごしやすくても、夜になると寒さは相変わらず。
カラダは冷えても自宅ではココロを暖めてくれる小怪獣がいます(笑)
‥何をしたいのか意味不明ですが、とりあえず付き合っています。
もうすぐ1歳8カ月になる娘、お陰様ですくすくと成長しています。










One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス