Work Diary '14/02/21 FRI | 『生涯修行 生涯青春』
2014-02-24 13:35:27

Work Diary '14/02/21 FRI

テーマ:Work Diary
前日のまさかの大ブレーキからの大逆転、浅田真央 選手に日本中が拍手喝采です。
‥極限のプレッシャーの中、僕たちには想像もつかない心理状態だったでしょう。
‥そんな中、ある政治家の無神経な発言が波紋を呼んでいますね(汗)
「言行は君子の枢機なり」
枢機とは物事の最も大切なところ、即ち要を意味しています。
すぐれた人格者は発言と言動には慎重を期さなければならないのに残念ですね(汗)


image



午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
20代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
‥学生時代は陸上にテニスと励んだスポーツマンも動かなくなるとただの人(汗)
そんな自分のカラダに喝を入れようと、20代ながら健康意識がとても強いです。
‥病気になったら誰でも動く、「治療」より「予防」のために今から動きましょう。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら


image



午後からの「かんたんボディメイク教室」は会場の都合により休講でした。
午後は40代男性のスポーツ整体(ボディコンディショニング)の施術がありました。
今夜から2泊3日で東京へ旅行らしいです、旅行に行くと太りやすいですよね(汗)
‥念のため現在の体重を測りました、余計なお土産を持って帰らないようにするためです(笑)

スポーツ整体(ボディコンディショニング) 詳細はこちら


image



夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
子供たちに目標をと思い、それぞれの昇級考試の受験予定時期を教えました。
新たな目標に向かって、もっともっと稽古に力を入れてほしいなと思います。
そして、稽古が終わってから、1週間遅れの手作りバレンタインチョコレートをもらいました(涙)
チョコをくれたのは当部の第1号拳士、マンツーマンだった頃が懐かしいね。
さらに嬉しいことに小学5年生の拳士が代表で卒業生にメッセージを贈る大役に抜擢されたとか。
理由は声が大きいから、声が大きいということは腹が据わってきた証拠です。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


image



夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
20代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
最近は周りから「姿勢がよくなった」「背が伸びたね」と言われるそうです。
ご自身も胸板が厚くなった実感があるようで嬉しそうに話してくれました。
人には認められたい欲求があり、認められたり褒められると人は欲求が満たされます。
そして、また認められたい、褒められたいというサイクルで人は行動し成長すると思います。
僕も褒め上手になって良い指導者になれるよう精進したいと思います。








One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス