Work Diary '13/12/03 TUE | 『生涯修行 生涯青春』
2013-12-11 16:54:14

Work Diary '13/12/03 TUE

テーマ:Work Diary
流行語大賞の発表がありましたが、まさかまさかの結果でしたね。
「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」「倍返し」…。
じぇじぇじぇ僕の予想は「倍返し」でしたが、まさか全部だなんて(汗)
‥やはり選考が難しかったのでしょうね、ちなみに選考委員の一人はやくみつる。


image



午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
腹筋をする際に腰が痛くなるという訴え、腹筋運動ではよく聞く悩みです。
‥もしかして息を止めている⁈ 反動を使っている⁈ 原因を一緒に探ります。
お腹へのちょっとした意識付けを指導すると解決、腰の痛みは消えたようです。
正しい方法で効果を引き出すのがパーソナルトレーナーの使命です。


image



午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代男性「オトコの体質改善エクササイズ」の指導です。
12月は忘年会シーズン、気になるのはお酒ですよね(汗)
‥だからと飲まないわけにはいかない、お付き合いは大切ですから。
溜まった内臓脂肪は有酸素運動で消費、あと休肝日もほしいですね(笑)


image



夜はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
体幹を強化するプローンブリッジ、これが地味に効くんです(汗)
自分の体軸を意識して、お腹が落ちないようにキープ、キープ。
お腹を鍛えるエクササイズにも色々あります、どうぞお試しあれ(笑)


image



イスから身を乗り出し、ミカンに手を伸ばすお行儀の悪い娘。
どうもミカンが大好きなようで、パクパクとあっという間に1個を食べてしまいます(汗)
その後も次を欲しがり、気が付けば一日に何個食べればいいのだ(滝汗)
「蜜柑が黄色くなると医者が青くなる」
こんな諺もあり、ミカンはカラダに良いのでしょうが限度があるだろう。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」





One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス