Work Diary '13/12/02 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2013-12-10 17:35:00

Work Diary '13/12/02 MON

テーマ:Work Diary
師走の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。
「師走」の由来は、学校の先生が忙しいからと聞いたことがありますが諸説あるようですね。
師は僧侶であったり、兵隊であったりと調べてみたら色々と出てきました(汗)
‥というより12月は年度末だし、誰もが忙しいだろうと思う今日この頃です(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image



午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
‥少し寒かったので、筋トレのセット間にその場ランニングをしました。
その場でも走るとカラダが温まるので、寒い時期は効果的なエクササイズですね。
その気になれば通販グッズに頼ることなく、自宅でも有酸素運動は可能ということです(笑)

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら


『生涯修行 生涯青春』-image



続いて宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
稽古の前にラダーを使用してのSAQトレーニングを指導しました。
「SAQ」とは「Speed(スピード)」「Ajility(敏捷性)」「Quickness(素早さ)」の総称です。
遊びの要素も取り入れたトレーニングなので子供たちも夢中になっています(笑)

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


『生涯修行 生涯青春』-image



夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
30代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
数日後に世界最大の市民マラソンであるホノルルマラソン挑戦を控えた勇者です。
約半年間、フルマラソン完走するためのカラダづくりを指導してきました。
「運動は"運"を動かす」
完走した人にしか味わえない感動と興奮の土産話が今から楽しみです。





One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス