Work Diary '13/07/20 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2013-07-22 15:07:03

Work Diary '13/07/20 SAT

テーマ:Work Diary
最近の日課である坐禅、この日も6:00起床で宇部市小串「宗麟寺」へ。
ラジオ体操、坐禅、読経を行うことで汚れたココロを浄めています(笑)
終わった後は、まるで青空のように気持ちが晴れやかになります。
始めて3週間になる坐禅、明日から1カ月間はお休みになります…。
お盆はお寺が超多忙の時期でしょうから仕方ありません(汗)
この間は我が家の慈愛に満ちた慈母観音様の御前で坐禅をしましょうかね(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



午前中はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
この日は40代男性「オトコの体質改善エクササイズ」からスタート。
毎週土曜日の休日は筋トレでカラダを磨き、有意義な一日を過ごしていらっしゃいます。
「運動は"運"を動かす」
定期的に運動習慣のある40代を過ごすのか、運動習慣のない40代を過ごすのか…
5年後、10年後の自分自身のために今からでも遅くはないと思います。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



20代男性「ゼロからはじめる肉体改造」、こちらも休日を筋トレでリフレッシュ。
筋トレを通して自分のカラダと向き合い始めて約1年、カラダはちゃんと答えを表します。
体幹の筋力が発達し、腕立て伏せのフォームも真っ直ぐ安定してきました。
自重トレーニングは自分のカラダをコントロールする最強のトレーニングだと思います。




『生涯修行 生涯青春』-image



この日はいつもの施設が使えないため、弊店で少林寺拳法の稽古。
宇部恩田スポーツ少年団の副部長と2人でカラダを動かしました。
ソフトギムを内ももに挟み稽古、これがかなり効くんですよ(汗)
僕もさらにカラダを磨き、9月末の山口県体育大会でも良い結果を出したいものです。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


『生涯修行 生涯青春』-image



「○△※□×(もしもし)⁈」…と娘。
「おいっ、そりゃオレのiPhoneやないかっ(汗)」
‥子供はよく見ています、早くも電話に興味津々のようです。
写真を撮っていた妻がイタズラでTELを掛け、大きな着信音が鳴ると驚いていました(笑)
今は目に入る物はすべてに興味を示し好奇心旺盛な時期のようですね。
いろんな場所に連れて行って感性を磨き、娘の無限の可能性を導いてあげたいと思います。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス