Work Diary '13/03/11 MON | 『生涯修行 生涯青春』
2013-03-13 13:35:11

Work Diary '13/03/11 MON

テーマ:Work Diary
東日本大震災から丸2年が経ち、TVから流れる映像を観て考えさせられます。
正直言うと目の前のことで精一杯、自分が出来ることはコンビニで小銭を募金するぐらい(汗)
被災地で暮らす人たちは前を向いて頑張っている、自分はもっと頑張らないといかんな。


『生涯修行 生涯青春』-image



午後は宇部商工会議所で新川市まつり実行委員会に参加しました。
今年度の新川市まつり全体の事業計画もまとまり、

各所の担当者で力を合わせ盛り上げていきたいと思います。
この日も実行委員長の大先輩は新川市まつりの歴史を熱く語られておりました。
本当にまつりが好きなのだと改めて感じ、こういう人たちがまつりを創ってきたのですね。


『生涯修行 生涯青春』-image



夕方は少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
稽古前の準備運動は子供に任せるのが習慣になり、人前に立つ経験を積ませています。
自信がない時は声が小さく、楽しい時は大きく、子供は正直で可愛いものです。
できる・できない、覚えが良い・悪いと子供たちの間で差が出てきました(汗)
ただ自分のペースで続けることが一番、引き続き自発性と積極性を導く指導を心掛けます。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の詳細はこちら


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



練習が終わり会場を出ると目の前に見たことのある彫刻が現れました。
以前はときわ公園の野外彫刻展示場にあった彫刻、野球場の入口に移設したようです。
確かにこの彫刻にとっては野球場が最適の場所、たくさんの野球少年と触れ合えることでしょう。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



50代男性「オトコの体質改善エクササイズ」
夜はまだ少し冷えますが、雨の日も風の日も歩いて来店されます。
それでも先日、つまずかれたそうなので下半身の筋力強化に力を入れています。
「足は第二の心臓」、しっかりと鍛えて貯筋しておきたいですね。


『生涯修行 生涯青春』-image



もう娘はやりたい放題でリビングは足の踏み場に困るほどです(笑)
皆さん、写真を見て娘がどこにいるか分かりますでしょうか?
最近はよく動けるようになり楽しいのか、夜もなかなか寝てくれません(汗)
今、このブログも娘の攻撃を避けながら下書きをしている状況です(笑)




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー
パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日(月4回)17:00~18:00 土曜日(月4回)19:00~20:00
         一般部│土曜日(月4回)20:00~21:00
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス