Work Diary '13/03/09 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2013-03-11 22:00:54

Work Diary '13/03/09 SAT

テーマ:Work Diary
待ちに待った週末、あと一日頑張れば楽しい休日です。
暖かくなりカラダを動かすには丁度良い時期になってきました。
僕も気分転換に何か目標を決め、ぼちぼちカラダを作りたいと考えています。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」
運動が大の苦手だったお客様が腕立て伏せもきちんとこなします。
この日は脚を伸ばして1セット挑戦、さすがにプルプルが半端なかった(笑)
それでも10回をやり遂げ、ご自身も成長を実感されていた様子でした。
人間は誰しも可能性を秘めており、それを導くことが指導者の役目です。


『生涯修行 生涯青春』-image



空いた時間に山口宇部空港へ直行し、石炭包グルメマップ完成セレモニーに参加しました。
「石炭包」は一昨年の新川市まつりで誕生した宇部B級グルメで、

宇部商工会議所青年部 宇部食拡大委員会を中心に展開しています。
既にセレモニーは終了していましたが、搭乗口で利用者の方に石炭包を振る舞いました。
現場でメンバーを指揮する藤瀬寛基 副委員長、なぜゴリラ顔なのかは分かりません(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image



土曜日の午後の山口宇部空港といえば「HAPPY AIRPORT 山口宇部空港」
地元コミュニティFM・FMきららのサテライト放送に出演の白﨑銀次郎 委員長
シュールなボケを織り交ぜながら石炭包を上手にPRされていました(笑)
皆さん、宇部B級グルメ『石炭包』の今後の展開にご期待くださいね。


『生涯修行 生涯青春』-image



夜は少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導でした。
この日は受身を指導、子供たちは楽しそうに練習していました。
新しい技を教える度にキラキラと目を輝かせ、指導者としては非常に教え甲斐があります。
ただ僕の指導理念は技術よりも精神、自発性と積極性を伸ばすことが第一です。
6月に山口県大会を控えていますが、大会の参加も子供たちの意思に任せたいと思います。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の詳細はこちら


『生涯修行 生涯青春』-image



遊び疲れた娘は玩具に囲まれ幸せそうに寝ていました(笑)
よく笑い、よく泣き、よく遊び、よく寝ることで大きく育ってほしいものです。
家庭では「父親」として、娘のよき指導者でありたいですね。
そのためには食べ物の好き嫌いを無くしておかないといけないかもしれません(汗)






One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日(月4回)17:00~18:00 土曜日(月4回)19:00~20:00
         一般部│土曜日(月4回)20:00~21:00
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス