Work Diary '12/12/22 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2012-12-29 13:12:23

Work Diary '12/12/22 SAT

テーマ:Work Diary
‥日々やることが多く、ブログの更新が疎かになってしまいました(汗)
就寝前の下書き、翌朝の更新という習慣をつけていたのですが…(大汗)
また気を取り直して自分のペースで楽しく書いていきたいと思います。
このブログを楽しみにしてくださっている皆様も多いので感謝です。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image


少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 の指導です。
この日は通常稽古の後に子供たちが待ちに待った発表会でした。
全員に「天地拳第一系」という型を発表してもらいました。
大きな声で自ら号令を掛ける姿、一度のみならず二度三度と前に出る姿…
発表会を通して子供たちの成長した姿を見ることができました。

さて、気になるのは僕と副部長の久し振りの組演武です(汗)
3大会不出場の僕とそれ以上にブランクのある副部長のほぼ即席の演武…。
‥子供たちや保護者の皆様の目は誤魔化せても、妻の目は誤魔化せなかった(滝汗)
「カラダが重そう…」
「はい、その通り。春の大会に向けて減量からだ…(汗)」


『生涯修行 生涯青春』-image


発表会の後は宇部市西梶返 「SHIDAX 宇部神原クラブ」で忘年会です。
‥開始から子供たちがマイクを離しません、アニメソングのオンパレード(笑)
人前で歌うことが苦手な僕は遠くから見守っていました…(汗)
稽古では自発性、積極性を促す部長がカラオケでは消極的なのであります(冷汗)

開設して1年が経ち、少年部8名 一般部5名の入会がありました。
指導者として拳士の可能性を導くべく、さらなる精進を誓わないといけません。
「生涯修行 生涯青春」新米部長の挑戦はまだ始まったばかりでございます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日(月4回)17:00~18:00 土曜日(月4回)19:00~20:00
         一般部│土曜日(月4回)20:00~21:00
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス