Don't think,move! | 『生涯修行 生涯青春』
2012-10-30 13:53:04

Don't think,move!

テーマ:日記/その他
休日はゆっくり寝たい、起きたらサザエさんみたいな感じで(笑)
‥しかし、現実はそう甘くない、来週も再来週も日曜日は早起きしないと(汗)
気を抜くと体調を壊しそうなので、気をしっかり持って事に当たりたいと思います。


『生涯修行 生涯青春』-image


午後から金剛禅総本山少林寺 宇部道院の設立40周年記念祭に出席しました。
前半はトークショー、後半は演武会という盛り沢山の内容でした。
トークショーは同道院の佐々木真人 道院長と落語家であり少林寺拳法 七段の三遊亭圓王 師匠
「少林寺拳法と青少年育成」のテーマで貴重なお話を聞くことができました。

演武会は同道院の少年拳士や一般拳士による迫力ある演武。
特に勇壮な太鼓の演奏に合わせた一般拳士の演武は素晴らしかったです。


『生涯修行 生涯青春』-image


同道院のOB拳士である上田健二 氏、この日のために駆け付けておられました。
離れていても何か事があれば駆け付ける、少林寺拳法の縁は素晴らしいです。
久し振りの道着に法衣姿、似合っていたので思わずパチリと撮らせていただきました(笑)


『生涯修行 生涯青春』-image


祝賀会では総勢150名を超える出席者、道院長の人徳には大変恐れ入りました。
僕が所属する宇部常盤道院も数年後には設立30周年を控えています。
今回の式典で多くを学び、多くの出会いがありました。
この経験を必ずや生かしたいと思います、宇部道院の拳士の皆様おめでとうございました。


『生涯修行 生涯青春』-image


記念祭が終わり会場近くのCAFE126に立ち寄り、カフェラテでまったり。
同店は「ときわ公園文化祭 ーUBEきらめきフェスタ2012ー」に出店が決まっています。
物腰柔らかいオーナーをパチリ、素敵な時間と素敵な珈琲をご馳走様でした。

さあ11月は慌ただしくなりますが、それは覚悟の上です。
第61回 宇部まつり、少林寺拳法 山口県体育大会、ときわ公園文化祭…
行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務、
Don't think,move!



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日(月4回)17:00~18:00 土曜日(月4回)19:00~20:00
         一般部│土曜日(月4回)20:00~21:00
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス