Nike+ SportWatch GPS 電波を受信してくれない | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

最近は、ほとんど走っていないので、
Nike+ SportWatch GPS の調子がすこぶるよくない。

以前、こんなのを見つけていたのだが、

Nike+ SportWatch GPSのGPS探知を改善するには?
http://support-ja-jp.nikeplus.com/app/answers/detail/article/sportwatch-gpstips/a_id/21606

今回は充電切れてたりして、それ以前の問題か
あ、見つかった。

NIKE+ SPORTWATCH GPSでGPS信号を取得できない
https://secure-nikeplus.nike.com/plus/support/#answers/detail/a_id/21814/p/4263,4275,4870

と思ったら、違うな。GPS使えなかったら、シューセンサー使えって。
それで走っていても、結局その間にGPSが捕捉できないのだ。

どうしたものかと、窓際でGPSを設定してみる。
とても時間がかかるが1度うまく捕捉ができると、後はほとんどうまくいくようになる。

しかし、気付いた。充電した後にまた、ダメになるのである。
走るために充電しておく→GPSの捕捉ができない→走る気がなくなる。

探します。アンテナの数が増えない。
{83507DE6-1F36-4292-B5A0-40214EF08957:01}

3つ立つと、あと少し。
{3DA2F572-3E59-4B08-9998-AB48B1F1419B:01}

準備OK。ここまでが、充電後は長い。
{4A59D893-86F9-4893-A329-7273FF085DA6:01}