広島・子連れ出勤♡イベント企画☆ママの情報♪ すがみんです! 

広島のママの世界を変える!ママの幸せ応援団‼  魂系~心理学、スピリチュアル~お金の話まで、幸せの術教えます♬


テーマ:

課題③という事は①や②もあります

 関連記事は最後を見てね!

 

では

課題③孤独な育児による児童虐待

 

核家族化による孤独な育児については

課題②で書きましたが

 

プライバシーやプライベートを重視して

周りとのコミュニケーションが上手くいかず

ママが1人育児に陥る事が多いですよね

 

マンションの2軒隣は

誰が済んでるのか不明・・

なんてこともありそうですね

 

ご近所の お節介おばさん代表の私でも

声かけようかな~・・迷惑かな~

と躊躇する場面もあります

(ほとんどの場合声かけますけどね!)

 

周りに聞ける人がいないママ達は

ネットで悩み事について検索したり

SNSで知らない人に相談したり

 

逆に情報がありすぎて

どれを選択していいかわからなくなってしまう

 

 

そうなんです

一生懸命頑張ってるママ達が

一生懸命ゆえに

 

思い通りにならない現状と

正解と思われる答えのギャップに

苦しんだり、悲しんだりしてるんです

 

自宅の1室で

今日も1人で孤独と不安な育児をしてるんです

 

そりゃ~~限界もきます

 

※イラストby愛子ちゃん

 

 

私も おでこに怒りマークができて

ブチっていうのを 何度も経験しました

 

頑張ってるママ~

お気楽育児でいいんだよ~

もっと社会に出ておいで~~

 

さ~け~び~た~い~

 

そこで

ママハタ的>>児童虐待予防

 

まずは たくさんのママと出会いましょう

いろんな価値観に触れましょう

 

ママハタには そりゃもう

個性豊かなママ達が揃っています

 

ちゃんとしなきゃ・・とか

普通はこうだよね・・なんて

案外思い込みだったりしますよ!

 

そ~なんだ~

そんなのも有りなんだ~

と肩の力が抜けたりします・ヨカッタネ

 

なんといっても

同世代育児のママ達ですから

興味のある事も共通してたりしますよね

 

情報交換は日常茶飯事

どんどん情報をキャッチして

自分に合うものを選びましょう♪

 

 

まずは あなたが・ママが楽しんでください

 

もう一度言います

 

ママが人生を楽しんでください

 

そうすれば

 

ほらね 虐待なんて減りますよ

 

 

ママと赤ちゃんが一緒に活動できる場所

ママハタワールドを覗きに来てね

 

他にもいろんな課題が解決できる

ママハタの活動 恐るべし~

 

 

 

 

 

この「赤ちゃん先生解説」ブログを書くきっかけになったのは

「県民大賞」の書類提出があったからです

お声掛けくださった関係者の皆様に感謝します

 

 

 

他の関連記事はこちら

 

社会の課題から⇒ ママハタ的解策を考えてみました

興味のあるものからご覧ください!

 

いじめや自殺の低年齢化

 

核家族化による孤独な育児

 

③孤独な育児による児童虐待

 

自己肯定感の低下

 

⑤社会力の低下

 

⑥地域活動への無関心

 

⑦高齢者福祉

 

⑧保育所問題

 

⑨仕事と育児の両立

 

⑩少子化問題

 

⑪経済活動の低下

 

YouTube動画も見てね

 

NPO法人ママの働き方応援隊

 

NPO法人ママの働き方応援隊 広島東校

 

LINE@からのメッセージも受付中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【広島】イベント情報局 すがみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。