千葉県成田市 外壁塗装塗替え工事専門店【協伸】ブログ

同じ塗料でも「低価格で2~3年長持ち!」
最長10年の保証も付いた経済的にオトクな塗装専門店。
お客様の声「ホームページ掲載数」千葉県No.1!
日々の活動をブログを通じてお届けします。


テーマ:

外壁塗装、屋根塗装、雨漏り修理専門店として 

活動している協伸のスタッフブログです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

塗魂インターナショナルのリトアニアボランティア活動

10/1を予定していたNHKおはよう日本の放送日が変更となり、

10/8となりました。宜しくお願い致します。

 

10月7日(土)

NHK WORLD PRIME

painting with Soul

NHK ワールドTV

10月7日(土)8:10~ 14:10~ 19:10~ 

10月8日(日)2:10~

※10月10日より2週間はネット配信もあります。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/

 

10月8日(日)

NHK おはよう日本

総合テレビ

午前7:20頃~放送予定

 
※放送日時が変更になる可能性があります。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

今日は、9/3~9/10まで弊社代表の熊井が塗魂ペインターズの仲間と共にリトアニア共和国にて

「命のビザ」で有名な、杉原千畝記念館を塗装させて頂く事になりました。

 

1940年第二次世界大戦真っ最中の頃、差別と抑圧に支配されていた指導者が権力を握っていた時

たくさんの命を助けた、日本の英雄 杉原千畝さんは今も歴史に残る人物の一人です。

千畝さんは、ご自身の危険も顧みず外交官としてではなく、一人の人間として国家の命令よりも

生命を一番に考えて行動した素晴らしい方です。

 

今回、英雄の千原記念館を塗装させて頂けた経由は、板橋倫理法人会様より杉原千畝ボランティアの

ご紹介を頂く事になり、約1年半をかけたプロジェクトを実現させる事ができました。

 

これだけの方々が集ってくれました。

まわりの方々が御支援下さいました。

並大抵の事ではありません。簡単に出来る事ではありません。

 

日本全国から集まった塗装のプロフェッショナル・・・・・。

皆、一般庶民のペンキ屋ですが杉原千畝さんの行動に胸打たれ

自分達だからこそできる事を精一杯やり、歴史を刻んでくれた偉大な先輩方や

皆様にできる精一杯の恩返しが塗装です。

 

杉原ウィーク実行委員会の皆様からも素晴らしい感謝状まで頂きました。

額縁に入れ事務所に飾らせて頂きます。

 

 

今も歴史に残る建物。

 

 

素敵な仲間と共に再生した杉原記念館。。。

日本とリトアニア共和国の固い絆がさらに深まったのではないかと思います。

 

異国の空の下、素敵な国と人のやさしさに触れた素晴らしい9日間でした。

 

 

温かい歓迎ありがとうございました。

 

 

そして、 参議院議員の中曽根 弘文さんも現場まで駆けつけて下さりました。

お忙しい中、塗魂ペインターズの為にお越し下さりありがとうございました。

 

 

大和魂と熱い心を持った男達の偉大なる一歩

 

しかし、うまくいかなかった事もあると思います。

想いが伝わらなかった事もあると思います。

人と人ですから、すべての気持ちが通じない事だって

これからもきっとあると思います。

 

ただただ、自分が出来うる限りの事を行い、

未来を皆う子供達にこの熱い魂が引き継がれる事を願います。

 

 

熊井社長が長期不在でご迷惑をお掛けしましたが

心よく応援して下さった皆様、

ご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

真面目な文章を書いたのが久々なので、誤字脱字をお許しください・・・・。笑( ´>ω<`)

 

PS、リトアニアに塗装をするため向かい、

誇らしげにしていた熊井ですが

塗る担当ではなく、塗料を混ぜる担当で

通称【ネタ場リーダー】として活躍していたとか

していなかったとか、それは定かではありません。。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

協伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。