夏に超おススメ!!

 

凍らせたケフィア発酵乳

 

 

凍らせて、ザグザグ混ぜただけ

 

 

 

 

 

製氷器に入れて、凍らせて

 

15分ほど常温に戻すと

 

フォークが刺さりやすいです

 

 

 

 

お好みでもっと溶かしてください☆彡

 

 

少量ならジップロックなどで

 

薄く平らにして、凍らせると

 

砕きやすいと思います

 

 

 

 

 

 

私は沢山作るので

 

製氷器に入れています

 

 

 

面倒でなければ

 

氷が削れるミキサーやかき氷機に

 

入れて細かい氷にすると食べやすいです爆笑

 

 

 

 

爽やかな

 

ヨーグルト風味ですが

 

 

 

発酵時間が長いと、酸味が強くなりますので

 

お好みで調節をして下さい

 

 

 

 

ヨーグルトのシャーベットって

 

意外とお店で売ってないので

 

とっても助かっていますお願いクローバーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

美味しいだけでなく、身体にも良いのが嬉しいですね

 

 

 

砂糖なしですが

 

 

その時の気分で、練乳や

 

カルピスの原液をかけたりしていただいていますニコニコグッ

 

期間限定「 カルピスメロン味 」も良かったですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ケフィアグレイン 』増えてきましたほっこりクローバー

 

 

 

 

増えているので、発酵が早いです( 1日程度 )

 

 

最近は頻繁に作っていますので

 

ふわふわ、とろみがある物ができやすいです

 

 

ケフィアグレインが元気で

 

ケフィランをよく出しています

 

 

 

 

 

かき混ぜました

 

 

やっぱりとろみがある感じに仕上がっていますほっこりクローバー

 

 

温度にもよると思います

 

冷蔵庫ではこのようになりません

 

 

 

今は暑いので常温で1日放置して冷蔵に入れます

 

 

真夏はずっと冷蔵庫に入れます