はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

ロシアとウクライナの戦争ですけども、ロシアには兵士は居ないのか?

雇ってた「ネパール人の傭兵」は死傷者多数で・・・兵士が足りませんと言う話。

戦える兵士が居てないなら政府間で「話し合い」をして停戦するなり・・・終戦するなりすれば良かろう?

何で関係のない「傭兵」を雇ってまで戦わなきゃならないのか?私はロシア政府のニンゲンでは無いので分かりませんけど。

「JOIN THE RUSSIAN ARMI!」・・・ロシア軍に入隊しよう!

んんん・・・ロシアがウクライナと戦争してるのは「ロシアの正義」な訳で・・・他国民は関係ないだろう?

人道的とか?政治的とか?流通とか物価とか・・・そう言う関係は有るけど?「ロシア軍に入れ」と言うのは

「そっちの勝手」であって・・・それが「正義なのか?」と思ってしまう。

 

今、入隊売れば報酬は月額2200ドル出すぞ!と言っている。

円安の今では・・・約34万円だけども?感覚的には月額22万円の感じ・・・。

年間で250万円・・・・自分の命の値段が表示されてる訳ですが。

日本では「年収250万円」と言えば、決して高額では無いし?そう言う年収で仕事をしてる人も居てるだろう。

だけど「死なない」訳で・・・よっぽど「ブラック企業」じゃない限りではね。

 

だけど、お金の価値が1ドル100円の感覚が普通だとするけど?これが日本の1/10の貨幣価値の国の人からしたら

「年収2500万円」だと言う価値観なら・・・どうだろう?なんの義理も無い「ロシア」に行って戦争に参加して?

まぁ~、「日給800円」の国の人がロシアまで出向いて「参加します!」と言ったところで・・・行く金が無いだろうけど。

参加しちゃう裕福じゃない国の人・・・いるのかな?と考えると・・・「命の値段」なのになと思っちゃう。

年収3400万円とか、2500万円とか考えたら・・・「命かける」人は居てるか・・。

 

日本人が考えれば年収「250万円」なんだけどな。

さすがに「ロシアの正義」の乗らないと思うけどな。

 

自国の「正義」の為なら分かるが・・・・「生活の為に」とか「家族のために」と言う報酬に命を懸けるのは

違うと思うんだけどな。ロシア・・・どこに「正義」が有るのやら?

戦える人が居ないなら停戦や終戦の方向で話し合いをするという考えはないのかね?

 

ロシア国内で暴動も有りうるかな?

「戦争反対!」・・・なりそうな感じだけど。

 

記事です↓

 

Africans for $2200: Russia intensifies mercenary recruitment for the war against Ukraine
ロシア、対ウクライナ戦争の傭兵募集を強化、アフリカ人を2200ドルで雇う

ロシアはルワンダ、ブルンジ、コンゴ、ウガンダを含む中央アフリカ諸国から、対ウクライナ戦争で「肉」攻撃に参加する外国人傭兵を採用するキャンペーンを大幅に強化した。DIUの報告によると毎月2200ドル(約34万円)の給料、ロシアの健康保険とパスポートも提供している。
ロシアが採用したネパール人の傭兵らは死傷者多数、ロシア軍司令官の残酷な扱いのために占領軍から大量脱走したとしている。


引用元
https://unn.ua/en/news/africans-for-dollar2200-russia-intensifies-mercenary-recruitment-for-the-war-against-ukraine