私は、ブログを書く時

旅先以外は、基本PCで書いております。

よって自分のブログを確認するのもPCからがほとんど。


あ、皆さまの記事を読んだり

コメントを入れたり、お返事したりは、

スマホからでもしますけれどね。


が、昨夜何気なくスマホから自分の記事見たら… 叫び

文字の色が、になってる 目



何故か普通になにもしないと

私のPCは文字がグレーになります。

なので、ちょっと読みづらい感じもして

「黒」になおしているのです。


そして史料や資料からの引用を青、

たまに深緑なども使ったりします。


なのに…

何ゆえ、黒字の部分が緑 はてなマーク


PCでは黒なんですよ。

だからすぐには気が付かなかったのですが

9日からの記事が、皆緑色なんですね あせる


ん~。。。

思い当たる事といえば

私、それまで「標準エディタ」というので書いていたんです。

それを「新エディタ」というのに変えてみたんです。


その「新エディタ」で、色を obsidian  

つまり「黒曜石」に指定してみました。

PCですと、ほとんど黒に近いのですよ。


それがどうもスマホだと「緑」になるみたい。

で、black というのに指定して、確認してみました。

そしたら今度は、臙脂色みたいになるじゃないですかっ ガーン


私のPCだけでしょうか… 汗



数日前から、

「PC版ブログエディタが新しくなりました」

という表示があり、更に新しいバージョンが出たみたいなので

そちらにしてみようか。。。 汗


と、迷い中 ガーン


確かに「新」の方が画像は入れやすいのですよね。


と、ウダウダとしているうちに

今日の記事を書く時間がなくなってしまいました しょぼん


もう少しあれこれやってみます。


なんか「緑」や「臙脂」の色も、なんとなく嫌だし あせる


何故に black が黒にならないんだ はてなマーク



   2016年夾鐘(きょうしょう)12日  汐海 珠里