んにちは。

 

実業家のとしです。

 

 

これから独立して稼いでいこうと

しているあなたに今回は、

独立して稼ぐというのであれば

これは超重要と言える

 

「モメンタム」

 

の話をしようと思います。

 

 

 

 

経営の勉強をしたことがあるなら

言葉くらい聞いたことあるという人も

いるかもしれませんが、

稼ぎたいとなれば知識は必須です。

 

 

まずはこの図を見てください。

 

縦が「市場」で、横が「時間」のグラフで

青い線は商品の市場が移り変わっていく様を

表しています。

※市場とはマーケット、

つまり商品を売るターゲットの広さです。

 

最初(一番左)、

市場がゼロということは

誰もそれを知らず商品すら

存在していません。

 

そこから

商品が開発され

売られるようになりますが

誰もまだ知りません。

 

そして

新しいもの好きな人が

買ったりもしますが、

誰も注目をしません。

 

それから少しづつ使う人が増え始め、

ある地点を堺に爆発的にヒットします。

 

爆発的にヒットすると

市場が急成長します。

 

この急成長期のことを

「モメンタム」といいます。

 

 

一気に広まるので

みんながそれを使うようになり

伸びることが無くなり

線は横になり安定期となります。

 

 

この話がどう重要なのかというと、

 

モメンタムが来る前に参入することで

ライバルが少ない中で戦うことができ、

いわゆる出来レースの状態を

掴むことができます。

 

そしてライバルがいない状態で

ヒットするため、

簡単に大金を手にすることができるのです。

 

(※ちなみにヒットする商品の

考え方や見つけ方は、

またの機会にお話しますので

楽しみにしていてください!)

 

 

「でもいろんな会社が

参入してくるんじゃないの?

勝ち目無くない?」

 

と思うかもしれませんが、

確かにその商品が一般的になってくると

稼ぎにくくなります。

 

でも大丈夫です。

もしそうなれば、

戦わずに勝ち逃げをして

次に移ればいいだけです。

 

同じ商品がずっと売上を

キープするということは
この世の中ではありえません。

 

個人でライバルが多く

売れにくくなっていく(安定期に入っている)商品での

勝負は大変だし稼げません。

 

 

フリーランスや独立をするということは

自分で稼ぐ能力を持つことなので、

 

モメンタムの波に乗ること

または作れるのであれば作ること、

 

これは意識しておくといいです。

 

 

このモメンタムの波に乗るチャンスは

9割以上の人が出会う機会も無いでしょうが、

 

もしモメンタムの波に乗るチャンスがあったら

どんな形でも掴む!

 

自分で稼いでいて

やり手の事業主はみんな

絶対そうしてます!

 

 

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!

 

実業家とし