以前、もうナッツを食べないと去年7月13日に書いたのですが

今年になって、ナッツの効能をいろいろ言われ、

また、小腹が空いた時に食べるものも、パンやお菓子は・・・

と思い、自分なりに調べて、人に勧めるのではなく、

自分が食べて、おかしくなるのも自分だからと思い、ナッツを再開しました。

もちろんカビの問題と防カビ剤の問題はあります。

試してみて、どうにかなったら、やめます。

一応、小分けされているナッツに変えました。

以前は食べすぎていたので・・・お腹ももたれていました。

それから、以前から無塩を食べてましたが

今回から、無塩のナッツに、海水から採れた塩を少しかけます。

高血圧がさらに悪化するか?それともそんなに関係しないのか?

まっ、やってみないとわかりませんね。

ちょっと、お袋が亡くなってから、心境の変化というかえー

お袋を皆んなでお見送りしたので、自分としては、思い残すことはないかなって

と言っても、すぐにどうこうなるわけじゃないけど、

長生きしたいとは思わない。

自分の考えで、好きなことをして、好きなものを食べて、

誰からも文句言われずに、自分で判断して生きようと思う様にしました。

良いと思うものを食べますよ。

以前のブログ『大好きなナッツをやめた』載せますね。

これみて、やめた人いましたら、ごめんなさい。お願い