何故か、人の為に動く事が多くなっている。

そしてそれは嫌ではなく。

慣れたといえば良いのか?

まっ、自分がやるのが一番早いし、

そう思って引き受けている。

自分が引き受けずに、うまく行かなかったと聞くと、

すごーく、残念に思うからショボーン

そんなんで、何かと引き受けている。

これは遺伝かと思う。

 

お袋は、いつも人の世話ばかりやいていた。

自分の時間よりも人の時間に費やした。

いわゆる気配りの人

こういう人は気を使う分、痴呆になる人が多いという。

おかげで、痴呆になって、最後には兄の世話になって、亡くなるんだけど。

恐らくは、人の為にしていることで、自分の存在意義があったんだろうと思う。

Give,Give,Giveの人でした。

自分は、そこまではいかない。

Takeもちろん喜んで笑い泣きなんですけどね。

人の為に動くのは、嫌ではない。

この性格が母から受け継いだものと思えばしっくりする、

ただ、痴呆にならないように、神経すり減らさないようにしないと。

 

鈍感力を身に付けないと、と思いつつも、難しい場合は

無念無想・・・空白を作ることですね。