最早、買うべきものが無くなろうとしている

Apple社

株価も相当下がっている。

こう書くとアンチAppleかとおもわれるかもしれないが

自分は1991年からMacを買い続け、今日まで

33年間Apple製品を使い続けている。

そんな自分ですら、最近のApple製品で、マシだと思えるのは

M1がでたときぐらいで、M2、M3で劇的かというと

使っている人の状況を見るとそうは思えない。

さすがに加熱し放題のintelチップよりましだけど、値段に合うのか?

それでもMacはまだましな方だ。明らかにintelマシーンよりも利点が多いから

ところがiPhoneになると、完全にandroidの方が魅力が多い。

価格も、2万円から15万円までで相当数の機種がある。iPhoneは高すぎる。

折りたたみスマホには興味もないし、はっきりいって20万追える携帯には

興味はないし、買えない。

買うのは一部の最先端を自慢するYouTuberぐらい。

Apple Watchも健康管理というだけで、本当に売れるのだろうか?

日本では1万未満の中華製のウエラブル端末に人気がある。

自分なんかは、自転車乗っているから、サイクルコンピューターとの連動を考えると

Garminを選んでしまう。

Vison Proは原因不明のガラス部分に亀裂が入ったりで、出足から製品不良?

その上、何をさせていきたいのか・・未来が見えない。

ティム・クックは、製品の組み合わせには強い人だけど、人が考えもしないような

製品を生み出せる人ではない。

ジョブスが亡くなってから、明らかに魅力がなくなったApple社

新製品の発表があっても、ほとんど話題にならないのでは・・製品の焼き直しばかり。

車なんて、ずっと昔に止めておけば良かった話。

フリーズしましたじゃ、すまないんだからね。

自分はMacは使い続けたいけど、iPhoneはもういいかなと思っている

携帯で動画とらないし、音楽聴いて、メール観て、ブラウザー観るくらいしかしていない。

Xperiaで、それも何世代か前の機種で充分だと思っている。LDAC使えるし。

現状を発展させる事しか出来ないティム・クックはもういいかな・・

このままでは本当に凋落しますよ。魅力ないんだから・・・

自分の年齢の半分を使い続けたMac・・・残念だな