Google マップのお店コメント

今までほとんどしていなかったけど

友達のジャズバーにコメントをしたら、

コメントしているの自分だけだし、

そう上、自分のコメントしている店も少ない・・というわけで

流石にサクラと思われても嫌なので

行ったことのある店にも片っ端からコメントを入れました。

勿論、高評価の店だけですよ。

そしたらですよ、

オーナーさんからの返信を2件もいただきましたよ。

「ありがとうございます。

感激されて本当に嬉しいです。

またよろしくお願いします。・・・」

そんなコメントでした。

いや、これは今後行った店は、全部コメントしようと思いましたね。

もう半年以上前に、初めてコメントした店については

googleから527件見られてます・・なんてメールが来たし、

今回のオーナーさんからのコメントもgmailでコメントありましたって

メールが来る。

この仕組みはよくできてますね。

確かに、何処かに居る時に、近くにカフェはないか?

レストランはないか?って探す時は、Google マップだしね。