いや、毎日食べているものが、実はアレルギーなの?

確証はないけど、怪しいえー

バナナです。

もう何年も食べ続けていましたよ。

実は、身体の痒みと、以前から昔怪我した足首のところの

皮膚の炎症がいっこうに治らない。

ズーッと仕方ないと思い、痒みがひどければ勝手に薬塗ってました。


ところが、8月に北海道に帰った8日間で、痒みも治ったんですよ。

そのとき気付けばよかったんですが、

簡単に食生活変わって改善したのかな?ということしか考えませんでした。

北海道から帰って、いつもの食生活に戻り、痒みはまた再発しました。

で、今週月曜日の例のココア飲料のアレルギーのとき、

ひょっとして、足首の痒みもなんか食べ物に関係してないか?えー

と疑問を持った訳ですよ!

北海道で食べなくて、家で食べたもの!それも毎日で!

バナナしかないんですね。

それ以降、と言っても今週月曜日ですが、バナナを食べるのをやめました。

そしたら、痒みが減っているではないですか笑い泣き

炎症してた皮膚も瘡蓋に変わってきています。

バナナが原因とは、まだ断定はできませんが、

暫く様子見ていきます。

いや、普段の食生活見直さないと!

恐ろしいことです。