昨日の4回のトリックプレーを観て、そのままネット見る気を失せて

音楽聴いていたら、7回にエースの上沢が連打を浴び負けてしまいましたね。

いつまで、こんなことやっているのか??

 

Yahoo!ニュースから

日本ハムは拙攻が響いて3連敗を喫し、最下位脱出に失敗した。0―0の4回1死二、三塁。新庄監督が「なかなか打てないと思ったから。こっちから仕掛けようと思って」と二塁走者のマルティネスがわざと飛び出し、捕手・柘植の送球を誘った。  その間に三塁走者の清宮が本塁を狙うトリックプレーだったが、相手守備陣に見破られて三本間で挟まれてアウト。指揮官は「こればっかりはやってみないと分からない」と話した。

 

何故、ツーアウトで、3塁清宮、2塁マルチネスで、2塁が飛び出すことがありえる??

1,3塁で1塁が足が速ければ1塁が飛び出す事はありえるけど、

2塁が飛び出して、何処に行くのよプンプン

そんな作戦??無謀だろう!

この時期にそんなこと期待していないからね。

上沢のやる気も、ヒットで出たマルチネスのやる気も、削ぐよ!

馬鹿らしいにも程がありますよ。