「Atom Heart Mother」邦題を「原子心母」ピンクフロイドのアルバム

懐かしい!発表は1970年、自分はリアルタイムではなく

後からアルバムを買った。確か中学3年生の時

高校時代も良く聴いていた。

YouTubeで2018年のオーケストラのコンサートの模様がでてました。

興味がある人はいないと思うので、自分の為にこのブログ残します。

中学3年で初めて聴いて、衝撃を受けて、親から離れて暮らした自分の高校時代は

精神的にも弱くて、自律神経失調症にもなって、

勉強もせずに、Rockばかり聴いて、その時の黒歴史を思い出すな。

当時は精神的なものを求めてたのかもね。

よく変な宗教に入らなかったなプンプン

酒もタバコもやって、へたくそなギターも弾いていてたな。

でも、不良じゃなかっただけましか??というところ。

本当に勉強しなかったね。本は読んだけど・・・

タバコは大学に入ってすぐにやめたし、酒は、今ではほとんど飲まない。

この不毛の時代にやっていた事が、今の趣味になるんだから、

人生は不思議なもの。

不毛も必要かもね。先生の言うこと聞かなかったしね。

そんな黒歴史が蘇りますね。この曲を聴くと・・・

「Atom Heart Mother」は、当時はロックとクラシックの融合と言われていたけど、

今じゃこんな大作作る人はいないだろうな。

因にピンク・フロイドのメンバーは誰一人参加してません。