台風が午前5時に紀伊半島に上陸した。

線状降水帯が見え、奈良、京都、鳥取まで発生している。

一部のテレビでは関空が機能不全となった平成30年21号台風を持ち出すところもあった。

はっきり言うけど、持ち出すなら比べてから持ち出してよ。

今回の台風7号は、午前7時の推定で

中心気圧 980hPa 最大風速 30m/s  最大瞬間風速 40m/s 速度10Km

平成30年21号は

中心気圧 915hPa 最大風速 55m/s  最大瞬間風速 58.1m/s 平均速度27.9Km

21号の最大瞬間風速は関空を記載した。

 

とにかく、不安を煽るのではなくて、正確な情報を流して欲しい。

一般の人は正確な情報を身に付ける努力をしましょう。

 

日本人はテレビ、マスコミの言うことをすぐ鵜呑みにするけど

ネットで調べれば、すぐ分かる事です。

コロナ禍についても、ワクチンでどれだけの方が亡くなっているかは

厚労省のホームページに載っている。

どれだけの無駄金がワクチン対策に費やされたかは財務省のホームページに載っている。

 

ツイッター(X)やYouTubeには真偽定かでない情報が氾濫してます。

どの情報が正しいかを見極める目を持つ事、これが大切ですよ。

 

・・・先生の言うことをまじめに聞く事だけで良しとされた学校教育を受けた人には厳しいのか?

自分みたく先生の言うことを聞かなかった人って、数パーセントなんだろうね。