お盆のさなか、大阪に台風が直撃する予報です。

台風7号の大きさは970hPaなので、大きさの驚異は少ない。

5年前に関西国際急行を襲った台風の大きさは915hPaなので

それに比べたら結構小さいと思う。ただ、雨には注意しないと!

特に、直撃する大阪よりも東側の三重県や愛知県といった中部地方、

滋賀県、福井県の方の雨の被害が心配だ。

明日は皆外出しないので、今日中に、買い出しです。

時速15キロという遅さなので、明日ずーっと居座る感じだろうね。

施設からお盆休みで帰ってきた息子も、明日の予定を切り上げて

さっき送ってきました。

自分の友達も同僚も皆、予定を早めて今日戻ってきてる。

めったに来ない台風・・

17日から仕事だから・・

プー太郎の自分も17日は出社です。