大阪中央図書館の2Fにあるカフェ&レストラン

「スモーブローキッチン」

いやこんなところにお店がという驚きの場所。

中之島図書館といえば、中央図書館の役割を東大阪に移転し、

今は閲覧であったり、展示であったり、図書館としての役割を終えている。

中之島公会堂の隣には子供用の「子供本の森 中之島」もできていて、

子供達で賑わっている。

で、この明治の建造物である中之島図書館、文化財的な価値の他に

2階にカフェ&レストランがございます。

勝手に、そこのホームページからカットしております。失礼!

雰囲気の良いお店で、外国人客もいましたね。

そこでのランチメニューですが、季節野菜と魚のスモーブローを頼みました。

魚はアジで美味しかったですよ。

スモーブローというのはデンマークの料理だという事で

パンの上に具材が載っていて、それをフォークとナイフで食べるという事です。

いや、変わった料理です。

値段は1850円で紅茶か珈琲とサラダが付きます。

見た目以上にお腹いっぱいになります。

野菜が美味しかった。